楽しみながら英語を基礎から学ぼう!

英語を基礎の基礎から楽しく学んでいきましょう!

Lesson0 Welocome to my blog!(僕のブログへようこそ!)

皆さん初めまして!YUKKYと申します!

 

突然ですが、あなたはどういった目的で僕のブログを開きましたか?

 

・高校・大学受験で英語が必要なんだけど苦手で勉強に取り組めない

・海外旅行に行きたいんだけど英語が話せない

 

などなど理由は様々だと思います。

 

このブログは、そういった英語を学習し始めることに不安がある人に向けたブログになります!

 

正直英語に始まったことではなく、どんなことを学ぼうとしても暗記することは不可欠になります。ですが、僕はその暗記する時間を極力無くす学習法を教えていきたいと思っています!

 

そこで僕は独自のカリキュラムで英語学習に取り組み始めるための土台作りをサポートしていきたいと思っています!

 

中学生レベルまでの英文法まではこのブログでも解説していく予定ですが、英語学習に取り込みやすくなる方法を見つけ次第投稿していくので、今のところこのブログには終わりはないと思います!(笑)

 

なお、申し訳ないのですが完璧な英語を習得することはこのブログでは目標にしていません。あくまでも先ほど述べたように、英語学習に取り組み始めるための土台作りをサポートしていくので、そこからの英語学習は皆さま自身で他の人のブログ、参考書などで英語学習を進めていってもらえたらなと思います。

 

今回は最初の投稿でしたので長ったらしくなって申し訳ありませんでした!

早速次回のLesson1では「時制」について楽しく学んでいきましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

~今日の英語の名言~

The man who has no imagination has no wings.

想像力のない奴に、翼は持てない。」

 Muhammad Ali (モハメド・アリ